えっとね、沖縄に移住してみようと思っている方へ。

沖縄と県外を行ったり来たりしている人間としては、いろいろな表情をうかがい知ることができるのですが。

今回、よく

 

 

沖縄すみてーーー

 

と言っている方に最近よく出会うので、個人的な独断と偏見を織り交ぜてお話したいと思いやーす。

 

実は、沖繩はここ10年でだいぶ人口増加しました。

数字で言ってもピンとこないとおもいます。

一言で言うとですね、

 

ここ、渋滞してたっけ?

 

と思うところが大渋滞しています。

沖縄は渋滞しないのが魅力だったのにいい。

 

一番びっくりしたのは、泡瀬、津嘉山エリア。

運転してしていて思ったのは、

 

多摩っぽーーい

 

でした。

ベッドタウンというと大げさですが、高速が近いので那覇まで出やすい、ファミリー向け住宅が多いのが特徴です。

朝、那覇付近はどっこも混みますね。

 

 

電車、ハヨ!!( ´ཀ`  )

 

であります。

 

Nahaで呑んで帰る夢が叶わんかなー。

 

 

で、どこらへんが住むのにオススメ?

 

と言いますと。

 

私、最近狙っているエリアが南城市であります。

実は、沖縄の左側はやはり夕陽があれする関係で、パリピが喜びそうなスポットがたくさんあるんですね。で、反対側となるとわりかししっとり、落ち着いた雰囲気の場所が多いんです。

 

でもねー、灼熱の太陽の照りつけ具合は、どこも変わりませんからねー、味わえますよ、沖縄感。

 

 

では、南城市については、また次回に。