. どんな人間がこのブログを運営しているか、知っていただけるのも一興かな、シリーズ1

オールを一度出したら、最後まで漕ごう。

 E ‘kaupe aku no i ka hoe a ko mai

というハワイのことわざだそうです。

 

沖縄と親密性が高そうなハワイ。


わたしがいつもお世話になっているサロン、CALMさんで今日施術 をしていただいていた最中のこと。

10年以上前に行ったことがあるのを、思い出しました。


CALMさんは去年の暮れ、ロミロミを初めて施術していただいたときに、感動しまくりました(*´∀`*)💕

スタッフさんたちが心からニコニコとお話してくださっているのが伝わって

 

嬉しいなー゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

と思いながら、それから毎度通わせていただいています。

 

正直、どこへ行ってもこんなに心が安らいだことがなかったのですね。

嬉しいなー゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

と思っていた理由が今日、わかりました。

 


初めてロミロミにまつわる色々なお話を伺っていると、

 

最近のもやっとした心模様に、すとん!と言葉が落ちてきました。

 

許すことも大事

 

自分を卑下しない

どんな人でもキラキラ輝けるものを持っている

 

という言葉でした。


とてもとても心にキレイな波紋が広がったのがわかりました。目を閉じながら、テンションがものすごくあがりました。


私、器用ですね!(笑)





心からスッキリしましたね。

わかっているんですけどね。

手を握りしめて、変に凝り固まったちがうバランスを加えると、ちがうことが起きる。それは当然のことだよね、とハッとさせられた言葉でした。



なんてシンプルで素敵な言葉なんだろう。

 

わたしは、ホオポノポノというものが大好きなんですね。

ホオポノポノは、ハワイに伝統的に伝わるメンタルヒーリングの方法論なんですが。

初めてCALMさんに行った時は、頭の中が忙しくて、満身創痍で忘れがちでした。

その帰り道、ひさしぶりに思い出したのです。

 

それから、わたしがどういう変化をたどったのかはまた次回。

 

どんな人間がこのブログを運営しているか、知っていただけるのも一興かな、シリーズ2まで御機嫌よう!