どんな人間がこのブログを運営しているか、知っていただけるのも一興かな、シリーズ2





以前のブログに、スピリチュアルな話が苦手、と書いたアテクシですが、なんだかわからないけど人智を超えたものは信じています。

 

それらに、名前をつけて道具にするのは本当に苦手。だから、どの宗教も傾倒しません。学びだけ抽出して依存しなようにしています。

 

 

ただ、人間の手の及ばないものには本当に敬意を払っています。

というわけで、ここでホオポノポノの登場。

 

CALMさんに初めて行った日、わたしはホオポノポノの存在を久し振りに思い出しました。

 

それって、さっきから一体なんなん、って思っている方いらっしゃるかもです。

ググって、とお伝えしたいところですが、本当にざーっくりお話します。

その前に、書籍もご紹介しておこうかなー。この本が一番読みやすかったです。

 

 

 

 

わたしは、実は小さな頃から、人の思念も見えない粒子状になっているだけで、本当はこの世に質量として存在してるんじゃないかなーと思って大きくなりました。(太ったって意味ではない。)

 

簡単にいうと、自分の中にある細胞レベルの自分もいっぱいいるんじゃない?=細胞も意思を持ってるんじゃない?

 

って思ってたんです。

 

この世は摩擦が起きないと、物事は存在できない、という理科の授業を受けてからなおさらそう思うようになりました。目に見えないだけで、人の思念も記憶も質量を持って摩擦を起こしてこの世に存在しているんじゃない?ちゃんと、科学的にそのうち立証、誰かして(・∀・)

と思ったのです。

 

そうすれば、タマシイとか、ユーレイとか、スピリチュアルの説明がつくよね、と思ってたのです。

 

色々な本を読み漁りましたが、精神世界において、わたしと同じ考えを示してくれたのは、ホオポノポノだけでした。他のものは全て、わたしにとってファンタジーでしたが、ホオポノポノだけは、あっさり、

 

別にそんなん特別やないし。あるもんやし。

(*´∀`*)

 

という定義で話が進んで行ったのです。

 

人の思念が目に見えるような質量で存在してると、きっと地球は大変なことになっちゃうんで、目に見えない粒子状に進化の過程でなっちゃったんだろうな、と。

 

 

アメリカでは、飛行機を脳派だけで動かす研究が進んでいるそうです。

筋肉運動通すより、タイムラグがない点がメリットだそうです。

 

その、思念たちを、お掃除しちゃおうぜ✴️

そして、みんな軽くなっちゃえ☪️

そのためには、同じ思念でそれを消しちゃえば、本来の神や時運が与えた姿にそれそのものが、戻っていく、という内容です。

 

その方法が、

 

ごめんね、ありがとう、愛している、許して

 

 

を唱え続けることです。

 

なんてシンプルなの。

でも理にかなっている気がします。

マイナスプラスゼロ\(^o^)/

 

 

 

そのシステムをCALMさんの帰り道に思い出した私は、ずっと実行し続けました。

それから、私の前に頭に思い描いた見たかったものがあらわれるようになりました。

具体的にはますはじめは、辛い記憶でした。

え、辛い記憶が現れて欲しかった?と思う方もいらっしゃるかも。

 

その記憶から解放されるのが、まず第一段階でした。

 

ひたすら唱え続けました。記憶に付随していろいろなものが現実の世界に現れ始め、一つ一つの物語に決着がつき始めました。その答えも、お掃除しました。

 

その次に起こったのは、感謝の記憶でした。

まずは、自分の体に感謝しました。随分、ひどい仕打ちをしてきたもんだ、と自分を叱りつけました。でもその感情もお掃除しました。丁寧にやれる範囲のケアから始めて、

CALMさんに調整していただくようになりました。

人様へはたくさん感謝してきました。でも、自分に感謝なんて一度もしてこなかった、と思ったんです。

よくこんな重たい体、めちゃくちゃな冒険、不摂生に付き合ってくれたもんだ笑

 

これは今でも俄然感謝が足りないの、わかっています。

 

そのつぎに起こったのは、次の課題への扉の前に立つことでした。

 

今もそのミッッションは報告できるほど、進み切れていないのです。答えが出たらまた、報告して見ます。

 

ホオポノポノを始めてからは、手放し上手になりました。

心の飢餓状態、満身創痍、気づかないふりした慢心、批判の心に敏感になりました。

でも、それも全部全部お掃除しました。

 

余裕が出てきたら、目の前に起こっている悲しい物語をお掃除し続けました。

期待をせずにお掃除し続けると、しばらくして、その出来事のあと現れたのは、そのもの本来の輝きを放つ姿でした。

 

体をぐんぐん動かせるようになって、頭もたくさん回って、愛している人たちに愛していると言えて、毎日楽しくてたまらなくなって行きました。

 

調子こきすぎて、またキャパオーバーを起こしそうですが!笑

 

もう体と心を置いていくことは死ぬまでないと思います。

 

 

なんか、難しい話になっちゃった。

 

 

人生の結構な満身創痍の状態から、救ってくださった、CALMさんに大感謝。

 

沖縄にお立ち寄りの際は、ぜひ。

心の綺麗な、丁寧な施術と心のパワーチャージ、できます。

 

 

 

www.instagram.com